スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

ディズニーシーでイタリアン カフェ・ポルトフィーノ


ディズニーシーの入口近くにある、カフェ・ポルトフィーノに行ってきました。

ディズニーシーでパスタが食べられるお店は3つ。

メディテレーニアンハーバーの右側に2カ所、左側に1カ所です。

右側は、入口近くにカフェ・ポルトフィーノ、その奥にザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ。

左側にはリストランテ・ディ・カナレットがあります。

値段は、安い順に

カフェ・ポルトフィーノ

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

リストランテ・ディ・カナレット

となっています。

わたしは普段、一番安いザンビーニ・ブラザーズに行くことが多いのですが、たまには違うところに行ってみよう!ということで、カフェ・ポルトフィーノに行ってきました。

イタリアンというか、UCC上島珈琲が提供する地中海料理で、店内は漁村の雰囲気という設定のようです。

メニューはこんな感じ

f:id:michi-yuuki:20180704021413j:plain

シェフのおすすめセット 1,880円

パスタは選べます。こちらはリングイネ シーフードのサルサ・ポモドーロ

 

f:id:michi-yuuki:20180704021417j:plain

リングイネ パンチェッタとキノコのクリームソース

1,260円

 

f:id:michi-yuuki:20180704021403j:plain

シーフードとモッツァレラのラザニア

1,260円

 

f:id:michi-yuuki:20180704021408j:plain

サルシッチャ、イタリアンミートボール、パチェッタ

1,450円

 

どれもしっかりボリュームがあって、お腹いっぱいになります。

ラザニアも普通に美味しかったです。

デザートも、いろんな種類がありました。

ちなみに好きな料理をトレーにのせていくスタイルで、540席あるらしい。

わたしが行ったときは、もう夜9時近かったのですが、空いていました。

このお店もそうですが、入口近くのメディテレーニアンハーバーにあるレストランは、比較的夜遅くまでやっているので便利です。←ロストリバーデルタのあたりのお店が閉まってしまっていても、入口のあたりまで戻ってくれば食事できたりします。

隣には、同じUCC上島珈琲がやっている、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーがあります。こちらはパンとか珈琲とかで、わたしの知る限り、シーで一番遅くまで食べたり飲んだりできるお店なんじゃないかと思います。パンは持ち帰りもできます。美味しいので、帰り際に休みたいときおすすめです(食べるところは屋外)。ミッキーのパンとかもありました。

シーで、パスタが食べられるお店で一番高級なのが、リストランテ・ディ・カナレットですね。今回はラストオーダーを過ぎてしまって利用できなかったのですが、コース料理だけかと思ったら、アラカルトでもいいみたいだったので、そちらも今度利用してみたいなと思っています!

一番よく利用しているおすすめのレストランについてはこちら

www.family-note.com

ディズニーシーの和食はこちら

www.family-note.com