スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、中学受験など

ディズニーランドのおすすめレストランはココ! 予約なしOK!

予約なしOK!のディズニーランドのレストランで、家族でよく利用するところをご紹介したいと思います。

子どもから大人まで好きな、カレー、ラーメン、ピザ、ハンバーグの順です。

 

ハングリーベア・レストラン(カレー)

f:id:michi-yuuki:20180619135752j:plain

 

みんな大好きなカレーです。ここのカレーは美味しいんですよ。提供はハウス食品です。バーモントカレーみたいな誰でも食べやすい味だと思います。甘口と中辛が選べます。

席数も多いので(710席)、レジが混んでいても比較的早くご飯にありつけると思います。ビッグサンダーマウンテンの近くです。

カレーだけなら1人予算1,000円未満ですむし、お水ももらえるので、よく利用しています。一番のオススメですね!

お子様メニューはハンバーグが上にのっているカレーです(600円)。ゼリーもついてます。

公式サイトはこちら

【公式】ハングリーベア・レストラン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

チャイナボイジャー(ラーメン)

こちらもみんな大好きなラーメンです。ジャングルクルーズの近くにあります。

混んでいると40分ぐらい並ぶことがありますね。屋内の席と屋外の席があるんですが、混んでいると屋外の席になってしまうことが多いです。

席数は260席なので、カレーの710席に比べると、やっぱり並びますね。

おすすめは海老入り白湯麺(塩味)! 美味しいですよ!

お子様メニューはチャーシューの入ったラーメンにゼリー、ジュースがついてきます(770円)。子どもによくリクエストされます。

公式サイトはこちら

【公式】チャイナボイジャー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

パン・ギャラクティック・ピザポート(ピザ)

こちらは屋内と屋外で食べられるピザのお店です。スペースマウンテンやスターツアーズの近くにあります。

1階にも席がありますが、おすすめは2階の屋内です。お店は宇宙人が経営する太陽系第1号店のピザ・レストランということになっていて、2階にいくとマネージャーのトニー(宇宙人です)が、全自動ピザ製造マシンでピザを作っている様子が見られます。面白いので、子どもは釘付けです。

席数は590席、席さえ空いていれば、それほど並ばずに食べられると思います。

わたしはソフトサラミソーセージのピザが好きで、子どもはシーフードクリームのカルツォーネが好きです。飲み物をセットにしても1人1,000円以下で食べられます。

上に書いたカレーやラーメンに比べると、少し軽食っぽいかもしれないですね。

味は普通に美味しいと思います! ここもおすすめです!

公式サイトはこちら

【公式】パン・ギャラクティック・ピザ・ポート|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

キャプテンフックス・ギャレー(ピザ)

こちらは三角形の切り売りピザです。食べるところは屋外です。

場所はピーターパンのアトラションの隣で、ウエスタンランドとファンタジーランドの境目ぐらいにあります。

パレードのコースが目の前なので、うまくするとエレクトリカルパレードなどを鑑賞しながら食べることことも可能です(席が取れればですが)。

席数は210席。外で、一応パラソルがありますが、雨の日はキツいと思います。

メニューはシーフードピザと、ベーコンとパイナップルのピザがあります。

もし甘いのが大丈夫だったら、ベーコンとパイナップルのピザがおすすめです! ほのかにパイナップルの甘みがあります。

サイドメニューのベイクドチーズポテト(丸い揚げてあるポテトでチーズ味です)も美味しいですよ! うちではみんな大好きなので、あっという間になくなってしまいます。

公式サイトはこちら

【公式】キャプテンフックス・ギャレー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

グランマ・サラのキッチン(ハンバーグ)

グランマ・サラのキッチンは、スプラッシュマウンテンの近くにあります。

ハンバーグを食べたいとき、近くのクイーン・オブ・ハートのバンケットホール(ファンタジーランド)だと結構混んでいますが、こちらのほうが空いていることが多いし、お値段も若干リーズナブルです。

メニューはハンバーグ、オムライス、チキンドリアなどがあります。わたしは寒いときはよくドリアを頼みます。味もなかなか美味しいです!

店内は、ジャコウネズミのおばあさんのレストランっていうことになっていて、穴ぐらっぽくて若干暗いです。

お子様メニューはハンバーグ、オムライス、ポテトやブロッコリー、ゼリー、ジュースがついて920円。カレーやラーメンに比べると若干高めですね。

ハンバーグが食べたいときはぜひ!

公式サイトはこちら

【公式】グランマ・サラのキッチン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

予約していなくても、ディズニーランドには楽しく食事できるお店がいっぱいあると思います。

席数最大のレストランはココ!

ちなみに、席数最大のレストランは1470席のトゥモローランド・テラスだと思います。コカコーラが提供しているブレッドサンドとポテトなどのお店です。ファーストフードっぽいですね。休憩人口が高いのもここです。

f:id:michi-yuuki:20180619135607j:plain

 

レストラン利用時はトイレの混雑に注意!

あと、トイレに行きたいとき、レストラン内のトイレは個室数が少ないのですごく待つことがあるので注意です。特に女性。混んでいるときは、外の個室数の多いトイレまで行ったほうが早いときがあります。

ディズニーランドで楽しい一日が過ごせるといいですね!

 

 

ディズニーシーのレストランはこちら

www.family-note.com

 

その他ディズニーリゾート関連はこちら

www.family-note.com