スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

祝!リニューアル イッツ・ア・スモールワールドでキャラクター探し


ディズニーランドで、リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドに3回ほど乗ってきました!

写真とか動画は公式サイトに任せることにして、今回はわたしの文章力オンリーで、その魅力をお伝えしてみようと思います(笑)。

 

外観

外観は、前のまんまじゃないかと思います。たぶん。あんまり変化は感じなかったです。

違うのは、リニューアル前は5分待ちぐらいで乗れたのに、リニューアル後はファストパスの対象になって、敷居の高い乗り物になっちゃったことですね。列、長いです。

以前は、ちょっと休憩がてらにサクっと乗れて、子どもは喜ぶし、室内でエアコンは効いてるし、うちの夫は居眠りして休めるしで、すごく使い勝手のいいアトラクションだったんですが、今は計画的に並ばないといけないアトラクションになりました。

2018年6月の、連休でない土日の夜で、1時間待ちぐらいでした。何回か行きましたけど、毎回そのくらいの待ち時間でしたね。

ゲートをくぐると別世界

ゲートを通って曲がった細い通路を抜けると、乗り場のある大きな場所に出ます。

ここは、すごい変わりましたよ!! 「おおっ!」というレベル。

以前は、並んで待つエリアはわりと殺風景だったと思うんですが、ここに、おまんじゅうみたいな顔の、2等身ぐらいの手足の短いお人形がいっぱいいて、「アナタ誰!?」となります。

よくよく観察すると、おそらく従来のお人形たちが、さらにアニメっぽくなったというか、2等身の今どき系ゆるキャラに変身したみたいな姿でここにいるのかなー、みたいに思えてきます。

天井からも、以前はなかった黄色い星のオブジェみたいなのがいっぱい下がってます。

そして、そのゆるキャラたちが、釣り竿で星を釣ったり、気球に乗ったり、ミニSLみたいな乗り物で同じ所をグルグル回ったりして、平和に遊んでいます。

ミッキーとミニー、シンデレラ城なども、ホヨっとしたゆるい系バージョンで壁に描かれています。かわいいですよ。

船に乗る

船は、今までと変わらないですね。

キャストの方に手を振って、お人形たちのいるメインのエリアに向かいます。

パッと目に飛び込んでくるのは、今までと変わらない、ベテランのお人形たち。

「あれ? これまでとそんなに変わんないじゃん」と思って、油断してはいけません。

 その直後、右側に『アナと雪の女王』のアナとオラフがスケートしてます。

以前、ここは普通のお人形がスケートしてた場所だったと思いますね。

このアナの衣装は特徴的(濃いピンクのマントに青いスカートという、定番のやつ)なので、簡単に見つけることができます。 さらに見上げると、上のほうにエルサもいます。

ちなみにエルサは、衣装からして間違いなくエルサなんだけど、「え~と、エルサでいいんだよね?」と言いたくなるような、若干の違和感を感じます(笑)。

違和感の正体 

どうしてわたしが違和感を感じたかというと、リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドは、ディズニーのキャラクターがいっぱい出てくるっていうのは、聞いて知っていたんですが、わたしはキャクターが、ふつうに出てくると思っていたんですよ。アニメや映画に出てくる、そのまんまの姿で。

でも、そうじゃなかったんですよねー。

以前からいた古株のお人形さんたちが、あの顔のまんま、ディズニーキャラクターの格好をしてるんですよ。わかりやすくいうと、コスプレみたいな感じ。

ニモとか、マリーちゃんとか、そういう生き物系キャラは別ですよ。そういうコスプレはさすがにしてないです。人間のキャラクターの、コスプレしてます。

似合うコスプレ、似合わないコスプレ

なので、お人形さんたちにも、顔立ちとか背格好とかで、やっぱり似合うコスプレと似合わないコスプレがあるんですよ。

似合うのは、やっぱりアナとか、かわいい系の衣装ですよね。

ピーターパンのウエンディとかも、まあ許せる感じです。

似合ってないというか、「どちら様ですか?」と聞きたくなるキャラは以下の皆さんです(個人の感想ですよ)。

一番気になったのは、リロかな。『リロ&スティッチ』の。

ハワイのエリアにいるんですが、青いスティッチらしき犬みたいなのが一緒にいなかったら、これまでと同じハワイのお姉さんにしか見えなかった(笑)。

『リトルマーメイド』のアリエルも、だいぶ無理があるかなー。

あと、冒頭に書いたエルサは、髪型がちょっとヅラっぽいかもしれないです。ハロウィーンで、よくこういう格好の人いるよね、みたいな。

その点、『メリダとおそろしの森』のメリダのカツラは、似合っています。衣装もバッチリ。

生き物系キャラで印象的だったのは

生き物系キャラで印象的だったのは、わりと始めのほうに出てくる、マリーちゃんです。

マリーちゃんは、フレンチカンカンを踊っているお姉さんたちの上に鎮座しています。

なんだけど、コワいんだ、顔が(笑)。別人だよ。どうしてあんなつり目にしたんだろう。結構衝撃的なので、よかったら見てみてください。

おすすめです

いろいろ書きましたけど、キャラクターがほんとにいっぱいいるので、友達と行って一緒にキャラクターを探したりするとすごく楽しいと思いますよ。

似てる、似てないとかも結構盛り上がります。

おすすめです! 

ディズニーリゾート関係の記事はこちら

www.family-note.com

www.family-note.com

www.family-note.com