スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、中学受験など

2019-01-01から1年間の記事一覧

中学受験に役立つ歴史漫画はどれなのか おすすめは?!

長男に歴史に興味を持ってほしい、さらには、ちょっとでも中学受験の役に立てばという思いもあって、少し前から歴史漫画をそろえています。 今、書店に行くと、いろんな種類の歴史漫画がズラリと並んでいますよね。 その中から、自分なりに口コミを調べたり…

塾と併用するのはどっち 個別指導塾か家庭教師か?

サピックスから早稲アカに転塾してからも、うちの子の算数の成績は相変わらず低空飛行のままです。 塾が変わり、テキストが変わり、先生が変わっても、苦手はやっぱり苦手なままなんだなぁ、、、としみじみ。 なんとかしなくてはと思うのですが、親が関わる…

中学受験 転塾して戸惑ったこと、いろいろ

こちらの記事は、受験真っただ中のときにリアルタイムの心境を書いたものです。 受験終了後、転塾について振り返った記事はこちら⇩ 結局転塾してどうなったのか 中学受験結果発表!? 前回、サピックスから早稲田アカデミーに転塾したことを書きました。 転…

サピックスをやめて早稲アカに転塾した話

こちらの記事は、受験真っただ中のときにリアルタイムの心境を書いたものです。 受験終了後、転塾について振り返った記事はこちら⇩ 結局転塾してどうなったのか 中学受験結果発表!? 少し前に、小3から通っていたサピックスをやめて、早稲田アカデミーに転…