スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

予約なしで行ける! ディズニーリゾートのレストラン・ベスト3 ~ディズニーシー編~


2018年6月12日更新

東京ディズニーリゾートで事前予約が可能なレストランは、値段が高いところが多いですよね。

でも、おみやげも買いたいし食事はそんなに高いお店じゃなくていいとか、予約ができなかったからそれ以外のレストランを選ぶしかないっていう方も、結構多いんじゃないでしょうか。

うちは、家族4人でディズニーリゾートに行くことが多いんですが、レストランの予約はしないことが多いです。それでもこれまで食いっぱぐれたことはありません。

そこで、予約なしで行けるレストランベスト3を挙げたいと思います。

ディズニーシー 予約なしで行けるレストランベスト3

3位 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(メディテレーニアンハーバー)

f:id:michi-yuuki:20180716131438j:plain

このレストランがいいところは、とにかく安い!

私の実感としては、ディズニーシーの、店内でちゃんと座って食べるレストランの中で、一番安くすむのがここ。イタリアンです。

f:id:michi-yuuki:20180716131443j:plain

スパゲッティ・ボロネーゼ(1人前)が700円。普通サイズです。

トマトとモッツァレッラのピッツァは670円。安くてうれしい。

味はレンジでチンした感じですね。提供は明治。明治の冷凍食品って感じ(笑)。

あと、この店はディズニーシーの入口付近にあって、夜遅くまでやっているのもいいです。

ディズニーシーは、入口から遠いロストリバーデルタあたりのエリアから、夜になるとレストランがどんどん閉まっていきます。8時過ぎて食事をする予定の方は注意したほうがいいです。

レストランの営業時間はその日のパークの営業時間によっても違うらしく、公式ページにも書いていないんです。

うっかり9時過ぎてしまい、食べるところがないとなったら、迷わず入口付近に戻ってくるといいです。メディテレーニアンハーバーのエリアなら、遅くても食事ができることが多いです。

うちは、夜9時過ぎにザンビーニ・ブラザーズに入店して、閉園ぎりぎりまで食事していたこともあります。アトラクションの待ち時間によって、そうなってしまうこともあるんですよね。

ちょっと注意が必要なのは、ショーのエリアが目の前にあるので、ショーが終わった後だと、一時的にすごく混むかもしれないことです。

それから、近くに「カフェ・ポルトフィーノ」というお店があって、そこもパスタが食べられるんですが、そっちはパスタが普通に1000円以上するので、間違えると高くついてしまいます。まぎらわしいんです(笑)。

カフェ・ポルトフィーノのほうが入口に近いところにあります。オススメのザンビーニ・ブラザーズは、もっと奥です(トランジット・スチーマーラインの入口のほう)。

もし、別に値段は高くてもかまわないという方は、一番高級なリストランテ・ディ・カナレットとか、ホテルミラコスタの中のベッラヴィスタ・ラウンジに行きましょう。

公式サイトはこちら

【公式】ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 カフェ・ポルトフィーノについて書いた記事はこちら

www.family-note.com

 

スポンサーリンク

 

2位 ヴォルケイニア・レストラン(ミステリアスアイランド)

f:id:michi-yuuki:20180716132451j:plain

ここは、「海底2万マイル」のアトラクションの目の前にある中華レストランです。

席数も多いし(480席)、列が長そうに見えても、だいたい20分ぐらい待てば会計までたどり着けることが多いです。

お盆に好きな食べ物を乗せていく形式のレストランで、お子様メニューもあります。

お子様メニューのメインはチャーハンです。あと、唐揚げ、ゆでたブロッコリー、ゼリー、ジュースなどがついています。

私がよく注文するのはチャーハン。

f:id:michi-yuuki:20180716131428j:plain

唐揚げや海老チリは、セットで頼まなくても、単品で頼んでライスをつけることができます。

おこげとワンタンのスープ、野菜サラダもおいしいです。

f:id:michi-yuuki:20180716131435j:plain

ディズニーランドの中で、普通に白いご飯が食べられるところって、実はあんまりないんですよね。

なので、うちは白いご飯が食べたいときはここに行くか、混雑時間帯を避けられそうなら和食の「レストラン櫻」に行くことが多いです。

店内は、洞窟内っていう設定らしくて、若干暗いです。

どのレストランでも共通していえることですが、一番混む18時前後を避けてレストランを利用するっていうのもポイントだと思います。

これまで行った感触としては、20時ぐらいなら、レストランもアトラクションも空いてくることが多いです。夜になると、目の前の「海底2万マイル」とかも5分待ちぐらいで乗れることが多いですし。

ヴォルケイニア・レストランの味は社員食堂みたいな感じですが、確実に食事にありつけるしボリュームもあり、何より白いご飯が食べられるのでわが家では2位です。

ちなみに、家族4人で飲み物も頼むと、7000円ぐらいかかることが多いです。安くはないですね。安さなら、3位にしたザンビーニ・ブラザーズです。

公式サイトはこちら

【公式】ヴォルケイニア・レストラン|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

レストラン櫻について書いた記事はこちら

www.family-note.com

 

1位 カスバ・フードコート(アラビアンコースト)

基本的に、ディズニーリゾートのレストランは、混んでて高くて味は普通のところが多いと思います。

その中で、比較的リーズナブルで味もハズレがないのがカレーです。

ここは、アラビアンコーストなので入口からはちょっと遠いですが、普通においしいカレーが食べられます。

ディズニーランドにあるカレー屋さん(ハングリーベア・レストラン)に比べると、ちょっとスパイシーだと感じます。でも、子どもでも十分食べられるし、おすすめです。ナンがついてきます。ラッシーもおいしいです。

メニューにはなかったんですが、夫がナンだけ追加注文してきたことがあるので、そういうこともできるみたいです。

注意したほうがいいのは、ビーフとチキンは甘口がありますが、シュリンプは甘口がないってことくらいですね。お店の雰囲気も、異国情緒があってステキです。

あまり並ばないし、街中にあるカレー屋さんとほぼ変わらない味が期待できるということで、1位にしたいと思います。

公式サイトはこちら

【公式】カスバ・フードコート|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

番外編 食べ損なった場合 または閉園時間に小腹がすいているとき

閉園時間になってまだお腹がすいていたら、シーの入口に戻ってきたときに、メディテレーニアンハーバーにあるマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーをのぞいてみましょう。たぶん、閉園時間を大幅に過ぎていないかぎりは、パンが買えると思います。ミッキーの形のパンとかもあって、温かいコーヒーも買えます。

店内に食べるところはなく、店の外にイスとテーブルがあります。持ち帰りもできます。提供はUCC上島珈琲。普通においしいです。

公式サイトはこちら

【公式】マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

楽しく過ごせるといいですね♪

www.family-note.com

 

 

ディズニーランドのレストランはこちら

www.family-note.com

 

その他ディズニーリゾート関係はこちら

www.family-note.com