スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

ディズニーシー レストラン櫻 予約なしで行ってきました!


ディズニーシーで唯一の和食が食べられるお店、レストラン櫻に行ってきました。

うちは、天気と相談だったり、思い立ったときにディズニーリゾートに行くことが多いので、基本的にレストランの予約はしません。

食事は混雑時間帯をずらし、入れそうなお店に入るというスタイルです。

レストラン櫻は人気があるので50~60分近く待つようなこともよくありますが、もしご飯の時間帯をずらせそうなら、待ち時間が20~30分待ちぐらいになったときを見計らって、是非行ってみるといいと思います。

ちなみに、もし絶対にショーが見たいなどの希望がなければ、メディテレーニアンハーバーで行われるショー、『ファンタズミック!』の時間帯にレストランに行くと、比較的空いています(ちなみに、ショーの間はアトラクションの待ち時間も若干減ります)。

下の写真は、ラストオーダー後なので空席が目立っています。

f:id:michi-yuuki:20180625210135j:plain

 

 

予約なしの待ち時間

わたしが行ったのは、6月の連休ではない土日でした。

『ファンタズミック!』が始まる直前の、20時少し前の時点で、レストラン櫻の待ち時間は20~30分でした。これはかなり、並ばないほうだと思います(混雑時は1時間ぐらい並ぶのを覚悟したほうがよいです)。

その後アトラクションをひとつ乗って、8時半頃にレストランに行き、実際に待ったのは15分くらいでした。

 f:id:michi-yuuki:20180625210254j:plain

ラストオーダーの時間帯

ちなみにラストオーダーは、閉園時間等との兼ね合いからか、その日によって違うようです。

わたしが行ったときは、閉園時間が22時で、レストラン櫻のラストオーダーは21時でした。ここは、要確認だと思います。

f:id:michi-yuuki:20180625210250j:plain

 

メニュー

メニューは時々変わるようですが、わたしが行ったときはこんな感じでした。

天麩羅膳 2,040円

ロースカツ膳 2,060円

ステーキ重 2,570円

本日の魚料理 1,930円(今回はスズキの味噌焼き)

そのほかに、七夕のスペシャルセットが2,880円でありました。

本日の魚料理はこんな感じ

f:id:michi-yuuki:20180625210143j:plain

 

天麩羅膳はこんな感じ

f:id:michi-yuuki:20180625210237j:plain

 

子ども用には、スチームボート・セットという1,490円のお子様ランチみたいなのがあります。少し値段が高めですが、子どもが好きなハンバーグとか海老フライがついていて、ドリンクがおかわり自由になっています。

 

白米おかわり自由!

白いご飯がついてくるお膳を頼むと、ご飯を自由におかわりすることができます。

スペシャルセットや、炊き込みご飯・混ぜご飯系が付いているセットは、おかわりできないようですね。

食べ盛りのお子さんがいるときは、白いご飯がセットになっているメニューを選ぶといいかも。うちはそうしています(笑)。

レストラン櫻はディズニーシーの中では値段設定が若干高めだと思いますが、ご飯をおかわりしてお腹いっぱいになれるので、その点ではいいかなと思います。

 f:id:michi-yuuki:20180625210245j:plain

お茶ももらえます

時期的なこともあるかもしれませんが、わたしがこれまで行ったときは、黙っているとサービスとして出される飲み物はお水だけです。

「お茶ください」と言うと、お茶が出てきます(もちろんタダで)。

わが家は節約できるところはしたいので、アイスティーとかは頼まず、お茶をもらうことが多いです(笑)。

もし自動的にお茶が出てこなかったときは、キャストの方に言ってみるといいですよ。

f:id:michi-yuuki:20180625210151j:plain

 

まとめ

f:id:michi-yuuki:20180625210241j:plain

うちの家族にとっては、レストラン櫻は高級店の位置づけです。

普段はディズニーシーのもっと安いお店を利用して、ときどきこちらに行って和食を楽しんでいます。

疲れてくると、洋食じゃなく和食が食べたいとか、白いご飯が食べたい、ということがあると思います。

そういうときは、レストラン櫻か、ヴォルケイニア・レエストラン(中華)に行くと、白いご飯が食べられます。

こちらは提供がキッコーマンなので、お味もなかなかいいと思います。わが家では、ディズニーランドの和食のお店(北斎)よりも、こちらを利用することが多いです。

楽しめるといいですね!

安くておすすめのレストランはこちら!

 

www.family-note.com