スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

ミッドタウン日比谷に行ってきました


ミッドタウン日比谷に行ってきました。

オープン当初はずいぶん混んでいたみたいですが、もうずいぶん落ち着いてきたような印象です。日曜日の夕方でしたが、それほど混雑していませんでした。

お店も、置いてある商品もなんだかしゃれていて、ここにあるものを買って、こういうモノに囲まれて生活したら、おしゃれな自分になれそうかも!?と思えてきそうな空間でした。

飲食店は、場所柄でしょうか、仕事帰りにフラっと立ち寄れそうな雰囲気なんだけど、なんかカッコイイみたいなお店が多かったです。最近多いですよね、立ったまま食べたり飲んだりするお店。わたしは疲れるので座りたい派ですが(笑)。

すてきな雰囲気でしたが、子連れで入るような感じではなかったかなー。

6階から皇居のお堀が見渡せる

ミッドタウン日比谷の6階に、パークビューガーデンというテラスみたいな場所があります。ベンチも少しだけ設置されていて、ガラス越しに皇居のお堀と日比谷公園の緑を見渡すことができ、なかなか綺麗です。皇居×緑×ビルで、東京だぞーって感じですね。東京のど真ん中なのに、意外と緑が多いことにびっくり。

銀座三越の上にも綺麗なテラスがありますが、見える景色が違いますね。

銀座三越は、銀座のど真ん中で、銀座四丁目周辺のビルがいっぱい見えるけど、ミッドタウン日比谷は緑が多くて景色が開けています。

この日は雨でした。

f:id:michi-yuuki:20180611051857j:plain

 

レンタルスペースになっているカフェ

同じ階にカフェがありました。わたしがいったときは並ばずに入れそうでした。

f:id:michi-yuuki:20180611051854j:plain

 

その横に、ワークスペースっていうところがあって、へぇ~と思いました。

f:id:michi-yuuki:20180611050207j:plain

ここは、コーヒーや軽食を取りながら、仕事などに利用できるレンタルスペースなんだそうです。一人席とか、ボックス席とかありました。面白いですよね。こういうの初めて見ました。ウェブ予約できるみたいです。

突然レトロな町並みが!

そのあと、お店を見て回りましたが、印象的だったのはここ。

これです!

f:id:michi-yuuki:20180611050153j:plain

近代的なビルのなかに、こういう一角があって面白かったです。

ここは3階にあるHIBIYA CENTRAL MARKETというところで、お店の入口を一歩入ると懐かしい昔の街角のような、路地のような造りになっています。雑誌や文房具、洋服などが、これまたおしゃれに置かれていました。

奥には「一角」という飲食店が入っていて、屋内なんだけど、洗練された屋台みたいなっています。大人が仲間と行ったら楽しいかも。子連れだったので見るだけでしたが。

大きな建物ですが、上のほうの階はオフィスになっていて入れないんですね。なので意外とこぢんまりしているのかも。

地下でいろいろつながっている

地下に東京メトロとの連絡通路があってコンビニとかスタバがあるんですが、そこもいい雰囲気でした。駅の構内もだんだんおしゃれになるんですね~。

日比谷シャンテとの連絡通路にはスターの手形が飾られてました。トム・クルーズとかシルベスター・スタローン(←大きな手でした!)とかのもありましたよ。

というわけで、ミッドタウン日比谷の感想でした!