スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

【2017年8月】Amazonで買ってよかったもの10選~主婦目線で~


  

 Amazonで買ってよかったもの、よく使っているものについて、まとめておこうと思います!

 

米とぎの友! 米ピタクリップ

 これは商品名どおり、お米をとぐ時、ボウルの端にこのクリップを付けると、お米がこぼれずにキャッチできるっていう優れものです。

 色が、あと白とピンクがあって、私は白を使ってます。

 お米がこぼれないように気をつけなくても、このクリップがついていれば、ジャーっとお水を流してしまって大丈夫なので、ラクチンです。毎日使ってます。

 

 

お味噌の友! みそマドラー

 これも、文字どおりお味噌汁を作るときの便利グッズです。

 マドラーみたいな部分でお味噌をすくうと、小さいほうが大さじ1、大きいほうが大さじ2で計量できるようになっています。

 これを使うと、「今日はみそ汁が濃い(薄い)」みたいなことがなくなって、いつも好みの濃さのみそ汁ができて便利です。

 

 

跡が付かない前髪クリップ リボンクリップブラック

 これも毎日使ってます。

 お化粧するときや顔を洗うとき、気合を入れて料理を作るときなんかで、前髪がジャマな時に使ってます。

 いろんなタイプがあると思うんですが、この黒いリボンのタイプはデザインも甘すぎずスッキリしているし、前髪につけたまま、近所ぐらいだったら行けるようなデザインなので、いいと思います。

 小さくてすぐなくなっちゃうので、何度か買ってます。

 

 

やわらかくて使いやすい ベビーワセリン

 ワセリンっていろんなのが売っていて、私もいろいろ使ってみたんんですが、ここ数年、このベビーワセリンに落ち着いています。

 Amazonの商品説明にもあるんですが、柔らかくてよくのびるので、使いやすいんです。乾燥を防いでくれて、優秀だと思います。特に手荒れ。

 おすすめは、洗面所に置いておいて、寝る前と朝、顔を洗ったついでに、若干湿った指先に塗っておくと、冬でも手荒れを防いでくれます。

 すごくシンプルだけど、私の場合は高いクリーム使っていたときよりも調子がいいですね。チューブ式なのもいいです。

 ワセリンは「ベタベタ」するからイヤっていう話もよく聞きますけど、私はベタベタしたら、ティッシュで軽く拭き取っちゃってます。それでも薄くのびた分が肌にくっついているので、しっかり乾燥を防いでくれます。

 

 

ボールペンはこれだ! ジェットストリームの一番安いやつ

 ボールペンの書き味がいいと、書くときの気分がいいし、作業効率も上がるような気がします。

 私はジェットストリームが好きで、使わない日はないんですが、中でも一番安いやつが、一番軽くて使いやすい気がします。

 太さは0.7がいいです。0.5よりも断然書き味がいいと思います。

 以前、主婦向け雑誌「V〇R〇」の読者モデルの方が、もっと高いバージョンのやつを紹介していましたが(色のボールペンやシャープペンがついた多機能バージョン)、あれって握る部分がちょっと太いんですよね。男の人なら気にならないのかもしれないけど。あと、太い軸の中で、書く度に中の芯がガチャガチャする感じがして、あんまり好きじゃなかった。

 まあ雑誌だとイメージもあるので、一番安いやつだと絵にならないのかもしれないですね。でも、私は堂々と言わせてもらおうと思う(笑)!!

 この5本セットで売ってる一番安いやつが、一番書きやすいよ(やせガマンじゃないですよ)!!

 

 

シュレッダーがめんどくさいとき ローラーケシポン

 郵便物のうち、ビニールに住所がシールで貼ってあるタイプものなんかは、ローラーケシポンがあると圧倒的に便利です。

 以前はそのシールをはがしたり、小さく切ってシュレッダーしてみたり、いろいろやってましたが、ローラーケシポンのほうが早い。

 印面の幅に迷ったんですが、仕事でも使っていた26ミリのもので十分でした。

 

 

上履き洗いの救世主! 上履き洗いネット

 子どもの上履き洗いは、最初の1足目はまだいいんですが、兄弟がいたりとかして、2足目、3足目とかになってくると、だんだん腰が痛くなってきます(笑)。

 うちは、時間に余裕があるときは、上履き洗い用のブラシにブルースティックっていう洗剤をつけて、軽く洗ってから、このネットに入れて、洗濯機で回しています。

 めんどくさくても、手でざっと洗ってから洗濯機に入れたほうが、断然綺麗になります。

 このネットに入れると洗濯機の中でゴトゴト音がしないし、脱水までできるので、乾かすのが楽です。そこが、このネットのいいところかな。

 商品説明にはそのまま干せるって書いてありますが、かなり分厚いネットなので、ネットから出して普通に干したほうが乾きは早いと思います。

 綺麗になるかどうかは、上履きの種類にもよるんですよね。

 メッシュ素材を使った上履きは、かなり綺麗になります。

 普通の上履きは、まあまあかなー。楽だし、洗わないよりは気分的にもいいですけどね。

 日曜の夜とかに上履きを洗っていないことに気づいて、いまから洗っても乾かないっていうときないですか?? 私はよくあるんです(笑)。

 あんまり大きな声ではいえませんが、このネットごと、洗濯機で洗って完全乾燥までさせてしまったこともあります(笑)。一応大丈夫でした。

 乾燥中も、このネットのおかげで洗濯機がガタガタいわないし。

 ただ、上履きが長持ちするかどうかはわからない、素材によってはやらないほうがいいやつがあるかもしれない、何足も入れたら洗濯機にも負担が大きいかもしれないっていうのがあるので、自己責任でお願いします(笑)。

 

 

使い倒してる手口拭き

 この手口拭きは、もうかれこれ7年ぐらい買い続けてる(笑)。

 他の商品に目移りしたことはないですね。

 安いので惜しげなく使えるし、子どもの手や口だけでなく、ウェットティッシュ代わりにテーブルとか、ちょっと汚れてしまったところも全部これで拭いてしまいます。

 除菌機能はないけど、生地もしっかりしていて、簡単に破れたりしません。

 ちょっとメッシュっぽい生地で、手の汚れも拭き取りやすいです。

 すごくおすすめ。

 

 

キャラメル味のルイボスティー

 これは好みが分かれるかもしれませんが。

 とってもいい香りなんです。キャラメル好きにはたまらない。

 朝、このお茶をいれる時に立ち上ってくる香りに癒やされてます。

 カフェインレスなのもポイント。寝る前も飲んだりしています。

 店頭だとあんまり見かけないのが残念。

 

 

オーガニックのメープルシロップ

 うちは、蜂蜜も使いますが、ホットケーキなんかにはメープルシロップを使ってます。

 メープルシロップにも種類がいっぱいあるけど、私はこの味が好きで、リピートしています。

 冷やしたお水に、レモン汁とこのメープルシロップを入れて、即席レモネードみたいにすると美味しいです。

 

 

 というわけで。

 私のオススメでした。

 

ブログランキング参加中 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村