スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

牛乳石鹸が想定する、洗い流すものがおかしい件


  話題になっている牛乳石鹸のCM。

 「さ、洗い流そ。」っていうセリフが出てくるんですが、洗い流すものが、手とか体の汚れじゃないらしい(笑)!!

 これ、フルバージョンなんで長いです。ちょっと仕事終わってから見ると、気が滅入る感じの映像です。

 


牛乳石鹸 WEBムービー「与えるもの」篇 フルVer.

 

 子どもの誕生日に浮かない顔してる時点で、子どもに見せたくないCMですよねぇ。

 奥さんが正しい!!!

 

衝撃です

 どうやら、その日のいやなこと、人生のいやなこと、ちょっとやっちまった失敗的なものを、牛乳石鹸で洗い流せるらしい!!!

 ってさ、違うだろー!!!

 そんなこと石鹸に求めてないけど(笑)。

 確かにお風呂入ると気分も変わってスッキリしますけどね。

 でもそれって、石鹸で洗い流すっていうのとは違うしねぇ?

 商品はいいのに、なんでこんなCMにしたんだろう。

 ちょっと、これまでと趣向を変えて攻めてみました、みたいな感じでしょうか。

 不思議だ。普通に売ってほしかった(笑)。

 おばあちゃんとかでも理解できるCMのほうがいい気がするけど。

 これがウケると思ったんですかねー。

 公式のツイッターより。さらに言っちゃってます。

 な、なんと!!!

 引き裂かれた友情を、洗い流しちゃうのかー。

 赤箱でしっとり洗い流すか、青箱でさっぱり洗い流すか選べるらしいし(笑)。

 えーと、私は……って、違うだろー!!!

 洗い流すもの、間違ってるよ。

 どうやら、前向きに頑張るっていう意図らしいですけど。。。

  うーん。

  狙ってやってる???