スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

吹替版でMISIAの歌が聴ける! 映画「SING」特典映像も!!


映画「SING」のDVDが発売になりましたね。

わたしはAmazonの動画配信で、特典映像付きの吹替版を購入しました。

レンタルでも良かったんですが、映画の中に出てくる歌が大好きだったので、購入することにしました!

吹替版でMISIAの歌が聴ける!!

吹替版にした理由は子どもが見るからということもありますが、吹替版にすると、MISIAの歌う「Don't You Worry 'bout a Thing」が聴けるんです。これがすごく魅力的。

なぜかというと、このMISIAの歌、映画のオリジナルサウンドトラックにも収録されていないので、曲だけで聴くことができないんですよ。

アッシュ(ヤマアラシ)を演じた長澤まさみさん、ジョニー(ゴリラ)を演じたスキマスイッチの大橋宅弥さん、マイク(ネズミ)を演じた山寺宏一さんの曲はCDに収録されているんですが、MISIAさんの歌だけ入っていないんです。

どうしてなんでしょうねー。

動画配信で購入すると特典映像付きは2,500円なので、決して安くはなかったけれど、BGM代わりに何度も見られるし、十分元は取れると思います。

MISIAの歌、サイコー!!!

スポンサーリンク

 

特典映像も楽しい!

特典映像は3つ付いています。

「グンターの子守」「ひと目惚れの恋」「エディのライフコーチ」の3つです。

「グンターの子守」は、ロジータが旦那さんと出掛けるため、夜、グンターに子どもたちを預けるんです。で、いろいろハチャメチャなことが起こる話。

「ひと目惚れの恋」は、200歳のイグアナ、ミス・グローリーが、ジョニーにネットにプロフィールを登録してもらい、いろんな動物とデートするという話。

「エディのライフコーチ」は面白いです! この中で一番笑えたかも。

家でグータラしているエディが、ライフコーチの指導でキチンとした生活?をするようになっていく話です。

 

英語版の曲もイイです!

英語版の「SING」の曲は、Amazonプライムに入っていると、AmazonMusicでタダで聴けます(一部の曲がプライム対象外で有料です)。

スティーヴィー・ワンダーとアリアナグランデの「Faith」、スカーレット・ヨハンソン、リース・ウィザースプーン、ジェニファー・ハドソン、トニー・ケリーの曲も全部タダです。うちはAmazonプライムにはお世話になりっぱなしです。

ありがとう、Amazonさん(笑)。

プライム会員になると、曲だけでなく、無料で見られる動画なども充実していて、ポケモンや妖怪ウォッチなどの動画も見られて、出先で子どもが退屈してしまったときに便利です。

年間3,900円だから、月に325円ですね。うちはフル活用です。

 

 

同じイルミネーション・エンターテイメントの作品では、「怪盗グルー」のシリーズや「ペット」など、いろいろありますけど、その中では「SING」が一番いいなと思いました。

曲もいいし、キャラクターそれぞれが悩みを抱えていて、それを乗り越えたり、成長したりする姿に共感できます。

気持ちがスカっと晴れやかになるような映画だと思いました!