スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

銀河英雄伝説好きにはたまらない! ファミリー劇場で本伝BD版オンエア中


銀河英雄伝説は、CSのファミリー劇場でわりと再放送されていますが、今また本伝が一気に放送されています。

www.fami-geki.com

既に放送は始まっていますが、2018年7月1日(日)に、キャッチアップとして第1話から13話までが一気に放送され、その後は毎週火曜日の21時から、4話ずつ放送される予定になっています。

銀河英雄伝説の魅力

わたしは銀河英雄伝説は、小説もアニメも大好きです!

中学生の頃、夢中になって小説を全巻読破したのを思い出します。キャラクターの生きざまがいいんです。あと、アニメだとみんなイケメン(笑)。美男美女がいっぱい出てくる。

テーマもすごく壮大ですよね。銀河帝国は専制政治、自由惑星同盟は民主主義ですが、それぞれ内部には腐った部分がある。それが、ふたりの天才の登場によって、歴史が大きく動いていきます。

ふたりは敵であり、ライバルであり、そしてお互いに敬意をもっている。そういうところも、すごくカッコイイなと思います。

ちなみに、小説はすぐに全部読めたんですが、アニメのほうは長すぎて、なかなか一気に見るのが難しい。見始めても、全然終わらない(笑)。

これまで、テレビ放送を録画して、完全コンプリートしようと何度かチャレンジしてきたんですが、ところどころ録画できていない回があったりして、コンプリートには程遠い感じでした。なので、今回がんばってリベンジしたいと思います!

DVDは、Blu-ray BOXが発売されたときに、最初のBOXだけ買ったんですが、値段が高すぎて続きが買えなかった(笑)。これです、これ。

銀河英雄伝説のDVDって、どうしてこんなに高いんでしょうか。。。

Amazonさんの商品紹介では、「あの「銀英伝」Blu-ray BOXが、お求めやすい価格で登場! 」って書いてある(笑)。

わたしにとってはお求めにくい価格なんですけど、コレクター的には何のこれしき、みたいな値段なんでしょうか。BOX4つ全部揃えたら、ざっと計算したところでは、8万円ぐらい?!(2018年7月現在)

うん、わたしにはムリ(笑)。

というわけで、今回は録画コンプリートできるように頑張ります! でも、なんかいつも重複録画とか、何かのトラブルで、うまく録画できない回があったりするんですよねー。今回は大丈夫だといいな。

わたしはファミリー劇場はスカパーで視聴しています。興味のある方はこちらもどうぞ

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 銀河英雄伝説新作アニメについての記事はこちら

www.family-note.com