スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

映画「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング  宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE」 感想&ネタバレ


 「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング  宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」を見ました。子どもにせがまれて(笑)。

 子どもへのオススメ度 ★★★★★1~5で評価しています 5が最高)

 大人へのオススメ度 ★★★

 感想など書きたいと思いますが、私は完全に子どもの付き添いで、テレビシリーズの熱心なファンじゃないので、そこんとこよろしくお願いします。

 

毎年の恒例行事

 小さい子どもがいると、仮面ライダーの映画を毎年見に行くっていう時期があったりしますよね。

 うちはもう、長いこと毎年見てます。

 仮面ライダーフォーゼの時代から見始めましたが、フォーゼは主役の福士蒼汰くんもカッコ良かったし、ストーリー展開もわかりやすく、私でもついていけたんですよね。とにかくイケメンぞろいでした。あと、弦太朗と歌星くんの友情も良かった! 泣けた!!

 で、その後、

ウィザード → 暗いっ!

ガイム → 武将でフルーツでさっぱりわからず。展開もよくわからず。

ドライブ → 車っていう時点で、ライダーじゃないだろう!っていうので見なかったんですが、実は評判良かったんですよね。主役もカッコ良かったですよねー。

ゴースト → すみません、あんまりストーリー展開に興味を持てず。。。

 で、今回のエグゼイドですよ。

 

映画のざっくりなあらすじ ~仮面ライダー~

 若干ネタバレしますので、知りたくない方はお気をつけください!

 予告編はこちら。仮面ライダーは33秒ぐらいからです。

 


『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』予告編映像

 

 ふだんテレビシリーズをちゃんと見てないので、細かい所はよくわからなかったんですが、今回の映画は、要は、難病の少女のお父さんが、仮想現実の世界に現実の人たちを閉じ込めて、その仮想現実の世界の中で、少女の夢だった運動会のかけっこに出ることや、家族でお弁当を食べるといった夢を叶えようとする。

 そのお父さんっていうのが、外資系ゲーム会社マキナビジョンの幹部で、その会社の社長と一緒になって、そういうことをやってしまうんですね。

 で、お父さんのほうは、エグゼイドに諭されて、現実の世界で娘のそばにいることの大切さに気付いていく。

 一方で社長は、人々を仮想現実の世界に送り込んで「究極のゲーム」をつくり、そのエンディングとして「世界の滅亡」を引き起こそうとして暴走する。

 で、エグゼイドがそれを止めるべく、戦うっていう感じです。

 たぶん、ふだんからエグゼイドを見てる人にとっては、すごく面白いんじゃないかな。

 私的には、飛彩さんが仮想現実の世界で、娘の運動会を応援するお父さん姿になってるんですが、それがすごく面白かった!!

 ピザをちょっと外科手術風に切り分けたりするんです。飛彩さんファンは必見だと思いますね(笑)。

 

ざっくりなあらすじ ~キュウレンジャー~

 初っぱなで、指令がゲース・インダベーに撃たれ、叫びながら宇宙空間に吹っ飛ばされます。

 で、キュウレンジャーのみんなは指令が死んでしまったと言って泣いたりして、打ちひしがれます。

 そんな中、巨大すい星兵器のゲース・スターが地球に衝突しそうになっており、キュウレンジャーたちは衝突を防ぐため、破壊神・ケルベロスの力を利用しようとします。

 ケルベロスを復活させために、キュウレンジャーたちは数人ずつに分かれて、宇宙に散らばっている3つのケルベロス・ストーンを探しに行きます。

 だけど、敵もケルベロス・ストーンを狙っていて、行った先で戦いが始まります。

 戦いで大ピンチに陥ったキュウレンジャーの前に、吹っ飛ばされたはずの指令登場!!

 結構あっさり出てきます(笑)。みんなも、わりとあっさり受け入れてます(笑)。

 で、敵の手によって復活してしまったケルベロス(ケルベロスボイジャーって言うらしい)が暴れ出すんですが、ラッキーが何かのキュータマをケルベロスにはめ込むと、なんとケルベロスが味方になるという、スゴワザを繰り出します。

 で、敵をやっつけるという。あとはお決まりのパターンですね。

 私としては、あっさり復活した指令の姿が面白かったですね。ストーリー展開(敵との戦い)も、レスリング対決だったりバイク対決だったりして、結構笑えたし楽しかったです。

 エグゼイドはちょっとダークなところもありますけど、こっちはひたすら明るいですね。ラッキーのキャラクターも単純でいいです(笑)。

 写真集が出るらしい。

 

おまけ

 これも毎度のパターンですが、新ライダーの仮面ライダービルドがちょっと出てきた。

 ビルドにも、これから散々お世話になりそうな我が家です。

 


【新番組】仮面ライダービルド 予告 Kamen Rider Build Preview

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村