スーの家族日記

旅行、映画、ファッション、ディズニー、2021年中学受験など

沖縄・日航アリビラの朝食 ベルデマール攻略!


f:id:michi-yuuki:20170809000610j:plain

 

沖縄のホテル、日航アリビラで人気の朝食といえば、ベルデマールです。

美味しいと評判で、朝からすごく並ぶと聞いていたので、私が実際に行ってみた攻略法を書きたいと思います。

 

予約もできるけれど

フロントの方に聞いたら、一応朝食の予約もできるんです。

ただ、時間がすごく早くて、朝6時から6時15分までにレストランに行ける場合だけです。

わたしも予約しようか迷ったんですが、チェックインした時点では予約がいっぱいだったのと、そんな早い時間に朝ご飯に行ける自信がなかったので、予約するのはやめました。

 

予約しなくても、早く行けば並ばない

結局、予約せずに朝6時過ぎに朝食会場に向かったところ、並ばずに入ることができました。

海に面した窓際の席は予約で埋まっていたようで、窓際から離れた2列目の席に案内されましたが、どの席からでも遠目に海は見えると思います。

食べ終わった頃(7時過ぎ)には、入口で待っている人たちが大勢いたので、6時過ぎに行くのがオススメですね。

ちなみに、入店するときに全員そろっていなくても大丈夫でした。

 

f:id:michi-yuuki:20170809000935j:plain

 

窓際にこだわる必要なし

せっかく来たんだから窓際の席にと思う方もいらっしゃると思いますが、私が行ったとき(7月の朝6時~7時くらい)は、外気温との気温差で窓が結露みたいになっていて、曇って水滴がついている状態でした。

なので、そんなに海がクリアに見えるわけでもなかったので、別に窓際にこだわらなくてもいいかもしれない、という気がしました。

スポンサーリンク

 

美味しいです!!

お料理はとても美味しかったです。

基本的には上品で落ち着いた雰囲気のレストランですが、家族連れが多いので、子どもも全然大丈夫です。

ツアーの団体が占拠している、みたいな雰囲気はなかったですね。ガサガサした雰囲気がないので、ゆっくり朝食を楽しむことができます。

沖縄県産の食材を使ったお総菜も多くあって、どれも美味しいです。ハムとかお豆腐とか、いろいろありました。

その場で作ってくれる卵料理も、プレーンオムレツ、チーズオムレツ、オムライスとかいろいろあって、うちの子はオムレツにケチャップで名前を書いてもらって喜んでいました。作ってくれるコックさんが2人いるので、あんまり待たないです。

あと、フレンチトーストのコーナーでは、ココアパウダーでアンパンマンやミッフィーちゃんの絵が描いてあるお皿が用意されていて、それも子どもが喜んでいました。

白いご飯はなかったですが、リゾットとかスープ、パスタ、パンなんかがあります。

あと、パイナップルとかのフルーツや、シークヮーサーゼリーみたいなのもあって、そういうのも良かったです。

コーヒーは入口に持ち帰り用のカップが用意されていて、持って帰ることもできます。

ちなみに、朝ご飯のチケットを利用しない場合は、チケットをランチに振り替えることもできるみたいでした。

また行きたいです。オススメです!